
「ポカリ飲まなきゃ」の素敵なCMソングのフルコーラス☆…母(吉田羊)と娘(鈴木梨央)で歌う小沢健二さんの「さよならなんて云えないよ」

カラオケ・CMの歌・ネタソング ニュース・テレビ視聴

 

 

ポカリスエットのCM、吉田羊さんと鈴木梨央さんが親子(母と娘)という設定で、楽しそうな日常の光景が素敵なコマーシャルですね。

 

 

お布団を干したり、お庭の落ち葉を掃き掃除をしたり、窓拭きをしたり…ほのぼのな映像にぴったりのコマーシャルソング、イメージにぴったりの歌ですね。

 

 

フルコーラスが聴きたくて調べてみましたら、大塚製薬さんの公式映像が、ユーチューブ動画さんにがアップされてました(^-^)

 

 

ポカリスエット|新CM「ポカリ、のまなきゃ。」 CMメイキング・総集編 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

CMで使われている歌が一曲まるまる収録されていて、さらにご出演のお二人のインタビュー映像付、このメイキング映像は面白いですね。窓ふきの反対側、吉田羊さんの表情…「してやったり」なお顔が良かったです☆

 

 

動画の冒頭に曲のタイトルが表示されていて、「さよならなんて云えないよ」とあったのですが、この歌、オリジナル(元ネタ)は小沢健二さんの歌ですよね??

 

 

小沢健二「さよならなんて云えないよ」MV - YouTube動画

www.youtube.com

 

メロディや歌詞をどこかで聴いたことがあるなと思っていたのですが、おざけんさんの歌だったのですね(^-^)

 

 

カラオケで歌う練習をしようと、中古のシングルCDの『さよならなんて云えないよ』をさっそく購入しました。歌詞カードが欲しかったのと、シングル版にはカラオケバージョン(歌なし)が収録されてますもんね。

 

 

 

f:id:hann3:20161215194836j:plain

さよならなんて云えないよ

アーティスト: 小沢健二,カラオケ
出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
発売日: 1995/11/08
メディア: CD

[asin:B00005GN0T]



 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp