「事件は会議室で起きてます」で、今回も踊る大捜査線さんのパロディ…織田裕二さん主演ドラマ『IQ246 第7話』を観る☆

 

 

本日(11月27日)、TBSさんで放送の「IQ246 ~華麗なる事件簿~」でまたまた踊る大捜査線の小ネタ(パロディ)が盛り込まれてましたね☆

 

前回は、スポーツ新聞の紙面に「レインボーブリッジまたまた封鎖」の記事が掲載されてましたが、今回は「事件は会議室で起きてます」とのセリフ。元ネタのドラマはフジテレビさんですが、遠慮することなく毎回がっつりパクってますね(笑)

 

 

 

 

今回は、TBSさんのドラマ「ビューティフルライフ」「あぶない刑事」のパロディ写真もありましたね。私は気づかなかったのですが、テレビ局に貼ってあったポスターが裏番組のもの…フジテレビさんの「キャリア(ギャリア)」だったようですね。

 

 

 

 

放送終了後、Tver(ティーバー)さんの無料動画でさっそく再視聴したところ…「ギャリア」という番組宣伝ポスターのようなものが貼ってありましたね。

 

 

f:id:hann3:20161127220624p:plain

 

 

その他、「崖っぷちタマノコシハンター祈子」「二階堂ロイド」「◎マーケット」「おかみさん痴漢ですよ!」といった文字も。さらに、視聴率を掲載した張り紙には、「お昼だよ!全員厨房」「料理の別人」「甘えん坊将軍リターンズ」「サメトーク」「江戸を着る」など、細かいところに他番組のパロディタイトルがずらりと並んでいて面白いです。名前のつけ方(ずらし方、ボケ方)が絶妙ですね☆

 

 

毎回、細かくチェックしないと見逃しネタがありそうで不安になりますね(嬉しい悲鳴??)ちなみに、特別ゲスト(隠れキャラ?)としては、「明石家さんま」さんのモノマネ芸人「ほいけんた」さんがちらっとご出演されてました。

 

 

 

次回予告にSMAPの稲垣吾郎さんのお姿が、来週ご出演で、しかも探偵が犯人扱いされるお話のようですね。次回の放送も楽しみです(^-^)

 

 

◎番組の映像は、こちらのサイトで1週間(次回放送直前まで)、無料で公開されてます☆

tver.jp

www.tbs.co.jp

 

 

 

TBS・日曜劇場

『IQ246 ~華麗なる事件簿~ 第7話』

 

放送日時

 2016.11.27.・日曜日・21時~21時54分

 

出演者

 織田裕二、土屋太鳳、ディーン・フジオカ、宮尾俊太郎、真飛聖、新川優愛、矢野聖人、寺島進、中谷美紀、山口紗也加(7話ゲスト)、佐野ひなこ(7話ゲスト)

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp