読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SDガンダムのPS4版最新作ゲームソフトのCM「はたらくモビルスーツ」は、「のこいのこ」さんが歌う「はたらくくるま」の替え歌アレンジバージョン?

 

 

YOU TUBE動画さんで動画を見ていたところ流れたコマーシャル映像。PS4のゲームソフト「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」の宣伝なのですが、「広告をスキップ」というボタンをクリックすることなく、最後まで全視聴してしまいました(笑)

 

 

はたらくモビルスーツ『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』プロモーションムービー第1弾 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

「はたらくモビルスーツ」ということで、ガンダムシリーズの機体紹介が面白いですね。歌は「のこいのこ」さんで、まんま「はたらくくるま」のパクリ(パロディ・アレンジバージョン)なところが潔いですね。最後には、アムロ・レイ(古谷徹)さんのモノマネ芸をされている若井おさむさんも声の出演。

 

調べてみますと、続編(第2弾)もあり、こちらもしっかり堪能しました。ですが、全然しらないモビルスーツばかり…チョイスがマニアックすぎますね(^^;

 

 

「はたらくマニアックなモビルスーツ」『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』プロモーションムービー - YouTube動画

www.youtube.com

 

こちらの動画では、若井さんがデュエットソングとして熱唱…歌手デビューされていたんですね。4分29秒もありますが、フルコーラスしっかり全て聞いてしまう。でも、24機の中で知っているモビルスーツは一つもありませんでした(笑)

 

 

カラオケで歌える曲として配信されたら、ネタソングとして一度は歌ってみたいですね(^-^)

 

 

 

 

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス  

出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
発売日: 2016/11/22
メディア: Video Game

[asin:B01IBG6WRO]



 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp