
フェイスブック経由のやりとりでLINEが乗っ取られる?…実際の手口をブログで公開の被害者様

 

 

FacebookのIM(インスタントメッセンジャー)でやりとりしていた相手がLINEを乗っ取ってしまった…そんな悪質なネット被害があるんですね。ヤフーニュースのトップ記事になっていました。

 

 

 

木村晃之さんがブログで公開した、LINEの乗っ取り手口が鮮やかで怖いと話題になっています。自らが乗っ取り被害にあった際のいきさつを解説したもので、「これは引っ掛かる」といった声が寄せられていました。

 

LINEの「乗っ取り」被害に遭った人がその手口を詳細に公開 「しまったと思った瞬間アカウントが凍結された」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ヤフーさんでも状況が詳しく書かれていたのですが、ご本人様のブログの方が画像付きでわかりやすいですね。

 

 

pero-pero.hatenablog.com

 

 

知り合いと勘違いしてしまうような乗っ取り犯からメッセージ。そういえば、メールにも「LINE-安全確認」という件名で迷惑メールが送られてくるという事例が発生してましたね。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp