
「週刊誌は、作家の誤報だけは気をつけている」…井上公造さんの「スッキリ」でのコメントが興味深い☆

 

 

「週刊誌は、作家の誤報だけは気をつけている」

 

本日(11月23日)、日本テレビさん放送の「スッキリ」で。井上公造さんが興味深いコメントをされていましたね。まさか、こんなミスをしていはいけないというタブーのようながあったとは…さりげなくスゴイことを暴露されていたように感じます。名言といいますか、出版業界の核心といいますか、誤報NGな分野以外はどうなのでしょうね。

 

 

 

 

 

芸能雑誌、スポーツ新聞、それぞれ誤報に気を使っている分野の記事だけ注意して読もうかと思います(笑)

 

 

 

 

日刊スポーツさんが、夏目さんの妊娠、有吉さんとの結婚といった報道を誤報と謝罪されましたね。スポーツ大物選手には気を使っても、タレントさんやアナウンサーさんのネタは裏(本当か嘘か、真実の確認)をしっかりとっていないということでしょうか?

 

 

 

 

日本テレビ

番組『スッキリ!! おにぎり早食い大会で男性死亡…去年の優勝者に何が?』

 

放送日時

 2016.11.23・水曜日・8時~10時25分

 

出演者

 MC陣:加藤浩次、近藤春菜、森圭介・岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)

 コメンテーター:宮﨑哲弥、杉山愛、富阪美織(産婦人科医)

 

放送内容

 津波で川が逆流…住民語る恐怖・そのメカニズムは?

 崔容疑者一家に新疑惑…キム・ヨナも被害者か

 人気子役・鈴木理央が生歌披露!

 

 

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp