読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ「ドクターX」で大門未知子が遊んでいた「知恵の輪」は、キャストパズルの「ホース(はずる・シリーズ)」というおもちゃ?

 

 

昨日(11月17日)にテレビ朝日さんで放送されましたドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子 OPE.6(第6話)」に登場した知恵の輪が気になりました。いつもは見ていないのですが、ザッピング(チャンネル回し)したタイミングで、たまたまそのシーンに。

 

呪文のように繰り返されていた「ひとつにまとめてひっくり返す」という米倉涼子さんのセリフ(パズルの解き方)が、なぜだか頭に残ってしまう。

 

アマゾンさんで調べてみたら、同じ商品と思われるおもちゃが販売されていました。これは、ハナヤマさんというメーカーから販売されているキャストパズルの「はずる」というシリーズの一つで、今年の夏に発売されたばかりのもののようですね。

 

 

 

はずる キャスト ホース【難易度レベル2】

出版社/メーカー: ハナヤマ
発売日: 2016/07/09
メディア: おもちゃ&ホビー

[asin:B01G1P7IWU]



 

馬の蹄鉄(ひづめ)のようなデザインだったように記憶しているので、これですよね??

 

 

それと、病院長・蛭間重勝(西田敏行)さんがピコ太郎さんのPPAPネタをまるパクリ…「I have a pen.」「I have a melon.」「pen-melo,pen-melo」というまさかの「ペンパイナッポーアッポーペン」のパロディを披露されていて、面白かったですね。

 

 

 

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp