読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ドメスティックな彼女 119話 ここで俺と…」で、成人向けな内容を「袋とじ」で掲載の『少年マガジン 51号』…少年誌で大丈夫??

お買い物・読書・映画 考え事・つぶやき

 

 

「週刊少年マガジン(講談社)」で連載されている人気の漫画…流石景さんの「ドメスティックな彼女」。本日(11月16日・木曜日)発売の51号では、袋とじ漫画が掲載されていて話題になっていますね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

昨日のヤフーニュースの記事で知り、どんな中身なのか読んでみようとコンビニで雑誌を購入しました。

 

 

f:id:hann3:20161117133003j:plain

 

 

袋とじ部分のページは、電子書籍版(キンドル版も含む)には画像収録されておらず、さらに、単行本にも掲載されないという雑誌限定の原稿と聞くと、いったいどんな内容なのか気になりますよね。

 

「ドメカノ 119話 ここで俺と…」が二話連続での二話目がふくろとじになっていて、こんな注意書きがありました。

 

 

 

単行本には収録されない禁断の企画!!!

カゲキな袋とじ16pつき一挙2話掲載!!

 

 

この続きが次P(じページ)から読める!単行本には収録されない、雑誌限定のふくろとじ16Pです。

 

週刊少年マガジン 2016年11月30日号 No.51

 

 

 

袋とじになっている理由は、少年誌に不向きな成人向けなアダルトな内容になっているからということでしたが、 ベッドシーンのみが描かれています。

 

 

 

「週刊少年マガジン」の最新号(2016年11月16日発売)に「袋とじ」企画が登場した。中を見ると、全裸の高校生男女がベッドでキスをするシーンから始まり、全編に渡って過激な漫画の性描写が続いている。

 

「少年マガジン」に過激性描写「袋とじ」 ヤンマガじゃないのに「まじこれ?」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ラブラブな夜の営みは、克亜樹さんの「ふたりエッチ(ヤングアニマル)」ような印象でしょうか。少年誌で読むにはHの度合いに違和感があり、記事で紹介されているようにヤングマガジンといった青年誌的な内容…講談社さんはかなり冒険しましたね。セーフ?ギリギリアウト??

 

 

 

セクシーな描写がファンからの熱い支持を呼んでいる「ドメスティックな彼女」。16ページが描き下された今回の袋とじでも、過激な展開が読者を待ち受けている。なおこの袋とじマンガは、週刊少年マガジン51号の電子版には掲載されておらず、単行本に収録される予定もないとのこと

 

過激に攻める16P!「ドメカノ」袋とじがマガジンに、単行本収録予定はなし | マイナビニュース

 

 

 

先日、こち亀の最終回が掲載された号の週刊少年ジャンプの重版が決定(12月31日の予定?)になりましたよね。今回のマガジンさん、売り切れ(完売)になったら再度発行されることになる??私が行ったコンビニでは品薄で、あと数冊もありませんでした。

 

 

 週刊少年マガジン 2016年51号[2016年11月16日発売] [雑誌・kindle版]

作者: 瀬尾公治,メーブ,恵広史,大久保篤,大今良時,伊賀大晃,月山可也,雷句誠,日向武史,流石景,氏家ト全,我孫子祐,五十嵐正邦,永椎晃平,勝木光,吉河美希,寺嶋裕二,鈴木央,真島ヒロ,オクショウ,渡辺静,安田剛士,金城宗幸,藤村緋二,石川小松,上田敦夫,宮島礼吏,枩岡佳範
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2016/11/16
メディア: Kindle版(※kndle版には袋とじの二話目はありません)

[asin:B01N8UCED3]



 

掲載されている雑誌はこちら…

 

 

 

週刊少年マガジン 2016年11月30日号 No.51

作者: 講談社
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2016
メディア: 雑誌

[asin:B01N0E22GO] 



 

追記:今週発売の52号では、「百弐十話 瞬間、身体、重ねて」が掲載。冒頭は、前回の場面の続きからでしたね。にしても、タイトルのネーミングと表示の仕方(文字の配置、120話の漢数字など)、かなりエヴァっぽい印象でした。

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp