読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「きくりん(中井貴一さん公認のモノマネ芸人)」さんが11月21日放送の「Qさま3時間スペシャル」にご出演☆

きくりん・中井貴一

 

 

漢字検定準1級に合格したことで、テレビ朝日さんの「クイズプレゼンバラエティQさま!!」の10月17日放送回で、ご活躍されたお笑い芸人の「きくりん(中井貴一さんご本人様公認のモノマネ芸)」さん。またまたテレビ出演されるそうで、公式ツイッターで告知されていました☆

 

 

 

 

 

前回は、早押しバトルで見事な粘り(ファインプレイ)で爪痕を残されてましたが、今度は漢字だけでなく、博学(知識・教養)が求められるということで、クイズ番組での本当の実力と運が試されますね。放送を楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

 

追記:きくりんさんは、前々回に出演されたときに大失敗。その後、数年の間出演されることがありませんでしたね。今回は「ラストチャンス」という意気込み(覚悟)で挑まれているとのことで、見事50人の中から勝ち抜け、宇治原Bチームの1番手でファインプレイの連続解答で大活躍…特別編集で人物紹介されてましたね☆

 

 

 

 

 

 

本当にへたこいたときには「へたこいた(あるいは。だいじょぶだいじょぶ)」は出ない…お笑い芸人として、ガチのクイズの解答者として、一発ギャグやるやらないのハザマで葛藤する小島よしおさん…「本当の涙目だった」と伊集院さんの目線で語る裏話…人間味ドキュメントとして見た方が良いというコメント、現在のクイズ番組のあの雰囲気(緊迫感)の中では、ああすることがあるべき姿、ひとつの正解という見解が興味深いです。

 

 

追記:今回のQさま、50人も出演者さんがいらっしゃると3時間一度もテレビに映らない(カット編集で爪痕を残せず)、あるいは、映っても印象(記憶)に残ってない方もいらっしゃいますね。そんな中、20人に生き残って画面上に存在しつづけるということは、とてもスゴイことなのだと感じました。

 

 

 

テレビ朝日

『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』

中・高6年間の最新教科書から全問出題 全国一斉4択テスト3時間スペシャル

 

 

放送日時

 2016.11.21・月曜日・19時~

 

 

出演者

大竹一樹(さまぁ~ず)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、優香、清水俊輔、アンタッチャブル山崎弘也、石原良純、伊集院光、UZI、大和田伸也、大和田美帆、おときた駿、小野彩香、仮面女子 桜雪、菊川怜、きくりん、金田一央紀、金田一秀穂、小島よしお、小西洋之、才木玲佳、崎本大海、篠原かをり、シャ乱Q まこと、神保悟志、Sexy Zone 菊池風麿、竹財輝之助、辰巳琢郎、天明麻衣子、富永美樹、なんぶ桜 澤山裕仁、橋本大二郎、髭男爵 ひぐち君、髭男爵 山田ルイ53世、武家の女、堀田茜、牧野結美、松尾依里佳、松永成高、水上颯、宮﨑香蓮、村井美樹、メイプル超合金 カズレーザー、やくみつる、山口恵以子、湯山玲子、横粂勝仁、ラフレクラン 西村真二、ロザン 宇治原史規、ロザン 菅広文、渡辺正行、笑い飯 哲夫、下平さやかアナ、田中萌アナ、枡田沙也香アナ

 

 

 

 

 

ameblo.jp

matome.naver.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp