読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅茶を入れる杉下右京の真似をする山田刑事?相棒・甲斐享(カイト)役の成宮寛貴さんのゲスト出演で「杉下」さんをネタにするドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~(織田裕二さん主演)」??

 

 

本日(11月13日)、TBSさんで放送、織田裕二さん主演のドラマ「IQ246」。先週放送の次回予告(TBSさんのネット動画)で、「杉下」と名前を間違えられる山田刑事が、相棒の杉下右京さんが紅茶を入れるモノマネをされていたのが印象的でしたね。

 

今回はのゲストは、テレビ朝日さんの人気ドラマ「相棒」で甲斐享(カイト)役としてご出演されていた成宮寛貴さんということで、放送される前から「相棒」を意識したパロディへの期待で早くも話題に。

 

犯人役の成宮さんが、ビジネスの相棒を殺害するという展開からして狙いすぎ??成宮さんに「相棒」というセリフを言わせる当たり確信犯かと。

 

「杉下」と名前を間違える法門寺沙羅駆(シャーロック・ホームズ)、相棒のBGMもどきの効果音、山田刑事の紅茶を入れるポーズ、「似てない!」というツッコミ、紅茶のアールグレイを注文する和藤奏子(ワトソン)…やっぱり相棒の杉下さんのイメージですよね(笑)

 

追記:土屋太鳳さんに「坂キッツイ」というのは、番宣のために走ったTBSの坂でのマラソン(10月8日放送「オールスター感謝祭」)を思い出しますね。失神寸前でのゴールに感動、とても印象的な番宣でした。

 

 

オールスター感謝祭16 2016.10.8 太鳳ちゃん 感動を本当にありかとぅ(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

TBS

ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」

第5話

 

放送日時

 2016.11.13・日曜日・21時~21時54分

 

出演者

 織田裕二・土屋太鳳・ディーンフジオカ・宮尾俊太郎・真飛聖・新川優愛・矢野聖人・寺島進・中谷美紀

 

第5話ゲスト

 成宮寛貴・矢本悠馬

 

 

 

見逃しされた方も、次の放送回までTBSさんの公式サイト(オンデマンド)、あるいは、民放公式テレビポータブル「ティーバー(Tver)」さんで放送終了後1週間は何度でも無料視聴(スマホ、パソコン)できます☆

 

 

www.tbs.co.jp

tver.jp

 

 

 続く「林先生が驚く初耳学」にゲスト出演の寺脇康文さんと「相棒」の話題で盛り上がる林修さん。「再放送はもうないか」といった発言は、高樹沙耶さんが大麻所持の容疑で逮捕されたことで、寺脇さんがご出演されていたころの相棒が放送できなくなったという意味ですよね。

 

それにしても、焼いた梅干しがダイエットに効果的だったり、お腹の脂肪をつまむだけでウエストが細くなったり、と冒頭から興味深いトピックスでした。

 

 

 

追記:マジックペンの「マッキー」が「ガッキー」になっていて『逃げ恥』、お菓子が「チョコザイ」という名前で『ATARU』など、パロディに気付きませんでした(^^;

 

 

news.nifty.com

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp