
「守ってあげたい」「どんなときも」「世界でひとつだけの花」などなど、ヒット曲・名曲の合唱バージョンのアレンジ楽曲集…CD『たいせつな友達に贈る歌』を聴く☆

 

 

購入CD:たいせつな友達に贈る歌

 

 

ヒット曲の合唱バージョンが収録されているCDを探しているときに出会った楽曲集です。何より選曲が良くて、曲名一覧を見ただけで衝動買いしました(笑)

 

 

f:id:hann3:20161113144253j:plain

 

 

卒業式や合唱コンクールなどで歌われる「旅立ちの日に」「翼をください」といった名曲だけでなく、「勇気100%」「どんなときも」「世界でひとつだけの花」といったヒット曲(流行歌)も豊富。子供たちの透明感のある歌声、心と体に浸透しくるような合唱が素敵で、どれも元気が出ますね☆

 

 

とくに、9曲目に収録されている「守ってあげたい(松任谷由実さんの名曲)」の歌い出しがゾクゾクっとくるほど素晴らしいです。

 

 

f:id:hann3:20161113142618j:plain

 

 

なぜだか、何度聴いても自然と涙がこぼれてきます(T-T)

 

もちろん、オリジナルも素晴らしいのですが、私はご本人様の歌声よりもこちらの方が好きです。一生懸命、一言一言、言葉に心を込めて歌っている感じが伝わってくる…とても印象に残る素敵な楽曲集です☆

 

 

 

たいせつな友達に贈る歌

アーティスト: タンポポ児童合唱団,ひまわりキッズ,音羽ゆりかご会,堀井ひであき,ひばり児童合唱団,たいらいさお,いぬいかずよ
出版社/メーカー: キングレコード
発売日: 2010/09/22
メディア: CD

[asin:B003WMI64K]



収録曲目

  1. キセキ
  2. ビリーヴ
  3. スマイル・アゲイン
  4. 友達の唄
  5. どんなときも。
  6. ぼくときみ
  7. 想い出がいっぱい
  8. 勇気100%
  9. 守ってあげたい
  10. 翼をください
  11. またあえる日まで
  12. 旅立ちの日に
  13. きみとぼくのラララ
  14. 夢をあきらめないで
  15. 世界に一つだけの花
  16. 風になりたい
  17. ありがとうのうた
  18. People of the world

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp