honn blog Diary

watching reading shopping

「守ってあげたい」の合唱バージョン / CD たいせつな友達に贈る歌

 

ヒット曲の合唱アレンジ。とくに、9曲目に収録されている「守ってあげたい」が好きですね。歌い出しにゾクゾクしました。何度聴いても自然と涙でうるっと。一生懸命、一言一言、言葉を大切に。気持ちを込めて歌っている感じが印象的です。

 

f:id:hann3:20161113144253j:plain

 

たいせつな友達に贈る歌

アーティスト: タンポポ児童合唱団,ひまわりキッズ,音羽ゆりかご会,堀井ひであき,ひばり児童合唱団,たいらいさお,いぬいかずよ

 

 

収録曲目

  1. キセキ
  2. ビリーヴ
  3. スマイル・アゲイン
  4. 友達の唄
  5. どんなときも。
  6. ぼくときみ
  7. 想い出がいっぱい
  8. 勇気100%
  9. 守ってあげたい
  10. 翼をください
  11. またあえる日まで
  12. 旅立ちの日に
  13. きみとぼくのラララ
  14. 夢をあきらめないで
  15. 世界に一つだけの花
  16. 風になりたい
  17. ありがとうのうた
  18. People of the world

 

たいせつな友達に贈る歌

 

 

卒業式や合唱コンクールなどで歌われる楽曲「旅立ちの日に」「翼をください」が聴きたかったのですが、「勇気100%」「どんなときも」「世界でひとつだけの花」といったヒット曲も嬉しい。子供たちの透明感のある歌声、心と体に浸透しくるような素敵な合唱。心に響くCDですね。