
「大容量選挙」でヒラリー・クリントン候補 vs ドナルド・トランプ候補のモノマネ討論対決…アメリカ大統領選挙のパロディコマーシャル?『超安!大容量!20GBプラン「ギガモンスター」/ソフトバンク CM 白戸家「大容量」篇(30秒)』

 

 

本日(11月8日)、アメリカ大統領選挙の投票がいよいよ始まりますね。

 

このタイミングに合わせて、11月4日あたりからソフトバンクさんがスマホの新しい契約プラン『超安!大容量!20GBプラン「ギガモンスター」』のコマーシャル映像を公開されていました。

 

 

ソフトバンク(softbank) 白戸家「大容量」篇TVCM 2016年 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

大統領選挙のテレビ討論会をパロディにした「大容量選挙」のテレビ中継を見る白戸家のご家族たち、大容量と大統領を上手くかけた言葉遊びが楽しいですね。大容量(度量、器・気持ちの大きさ、太っ腹度合)を互いに主張して、支持率を競い合う候補者のお二人、なんとなく似ているヒラリー・クリントンさん &ドナルド・トランプさんのどうでも良いネタバトルが面白いですね(^-^)

 

 

そういえば、ちょっと前には、大ヒット映画「シン・ゴジラ」とコラボの新CMを作成されてましたね。時事ネタや流行に合わせた手法、視聴者に楽しんでもらうための宣伝戦略が素晴らしいです☆

 

 

【堺雅人】ゴジラ襲来追加 白戸家 CM集 ソフトバンク【動画】 - YouTube動画

www.youtube.com

 

ここ最近、ドコモさんのCMはあまり印象に残っていないので、、携帯電話会社(事業者)は、auとソフトバンクの二強でしょうか。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp