108円で食べられる焼肉、8円で食べられるピザ…おじゃマップ「中井貴一さんと行く 満腹はしごメシ」で紹介されていた超激安メニューがウリの格安飲食店さん☆

 

 

昨日(10月5日)、フジテレビさん放送の「おじゃMAP」の2時間スペシャル。前半1時間は、大井川鐡道の機関車特集(機関車トーマスのメンテナンスやSL鉄道の旅)。後半は、10月8日から映画館上映が始まる映画『グッドモーニングショー』で主演の中井貴一さんをゲストにお迎えして「中井貴一さんと行く 超激安 満腹はしご飯」の二本立てでした。

 

 

とくに、気になったのは2店目に訪れた激安メニューの焼肉が食べられるお店。カルビなどお肉が1人前税抜価格100円(税込108円)で食べられる「100えん屋 渋谷道玄坂店」さん。

 

牛カルビは、お一人様1皿限定とのことですが、とりもも(塩こしょう)、とり皮(塩こしょう)、牛レバー、とんちゃんの5種類は、同じく108円で何枚でもオーダーOKのようですね。

 

108円のお肉5種類にライス180円を付けても、お支払いの会計が1000円超えないのですから、かなりお得。ただ、ディナータイム(夜)ですと「お通し代」が324円別途かかるそうですね(ランチタイムの11時~14時はお通し代かからず)。とても安い料金設定ですが、中井貴一さんが、とんちゃんのおかわり、追加注文をされていたので、美味しいお肉なのだと思われます(^-^)

 

続く8円ピザのお店…錦糸町にある「88ピザ部 錦糸町本店」さん。店名は「はちはちぴざぶ」と読むそうですね。毎月、8のつく日(8日、18日、28日)は、ワンドリンクオーダー(飲み物を必ず注文すること)を条件にお一人様一枚8円でピザが食べられるお店でした。

 

店長樋口順一さんは独学されたそうですが、オススメの明太もちやカレーなど、23種類のオリジナルピザはどれも美味しそう。1枚8円にワイン(280円)一杯飲んでも288円ですからリーズナブルですよね。三人で三枚、明太もち、カレー、ビスマルク(カルボナーラ風?)、に撮影スタッフも人数に入れ、香取さんのご要望で「ハムマヨ」もオーダー。香取さんはやっぱりマヨラーなんですね。

 

 

最後に、マグロ盛が108円で食べられる横浜にある300円均一の海鮮居酒屋「魚参 UOSAN」さん。いろんなお刺身が全品税抜き300円で食べられるのも嬉しいですが、目玉メニューは、小さな小鉢にマグロを自分で盛って、崩れるまで乗せられるというゲームが楽しめるのは面白い。

 

ただ、22分かけて、マグロのぶつ切り27個をゲットしたお三方。たしかにお得で楽しいのですが、欲張り過ぎると時間がかかるのがちょっと気になりますね。せっかくの鮮魚を常温で何度もトングで掴んだりしたら、風味が劣化してしまいそう…あまり頑張らずに、すぐ食べたいですね(^^;

 

ちなみに、1店舗目は、350円でふぐ刺しが食べられる「ふぐ・すっぽん料理 もみぢ(荻窪)」さん。40年の老舗、常連客や外国人観光客に人気とのこと。ショウサイフグという小さい河豚を使ったお刺身が350円…個人的には、「マグロ刺200円」が気になりました。

 

そういえば、どの店舗さんもお名前は紹介されていたのですが、詳しい場所(住所や地図)は放送されていなかったので、「自分で調べてね」ってことでしょうか。

 

 

 

フジテレビ

おじゃMAP!SP

中井貴一が激安店おじゃま!!秋に行きたいスポットSP

 

放送日時

 2016.10.05・水曜日・19時~20時54分

 

出演者

 香取慎吾(SMAP)・山崎弘也(アンタッチャブル)・高島政宏・岡安章介(ななめ45°)・中井貴一

 

 

 

追記:移動中の車内で、香取さんが「貴一さんのものまねしている方を知ってますか?」との質問に「知ってる」と即答。ものまねをされている「きくりん」さんのネット動画…フェイスブックの笑劇ラフプレイさんにアップされているお笑い映像を視聴されてましたね。「こんな顔しない」と苦笑いしつつ笑顔な中井さんが印象的でした(笑)

 

 

 

 

ja-jp.facebook.com

 

追記:中井貴一さんは今日(10月6日)も番宣でテレビにご出演されていて、めざましテレビでセンターの席にお座りになられて、ニュースキャスターをされてましたね☆

 

 

 

 

 

 

matome.naver.jp

 

追記:「魚参」さんが、10月8日放送の「ぶらぶらサタデー・タカトシ温水の路線バスの旅これはスゴイ!横浜100円マグロ(ゲスト:コロッケ)」でもロケ取材されていましたね。目的地として設定されていて、マグロの盛放題をされていました。ちなみに、コロッケさんたちの記録は12切れだったとのこと。隣の席の女子大生さんたちは15切れ積み上げに成功。とすると、中井貴一さんたちの27切れというのは、かなり凄い記録ですね。