マッサージだけで足の太さが半分近くの細さになる?新企画「ボンビーシンデレラ」でご紹介されていたペコさん直伝の脚痩せマッサージ☆/幸せ!ボンビーガール

 

 

本日(10月4日)、日本テレビさん放送の「幸せ!ボンビーガール」の新企画「ボンビーシンデレラ」は、ぺこ&りゅうちぇるさん、ラスボスの植松晃士さんが彼氏のいない女性を応援するというもの。

 

今回は、天龍村の地域おこしをされている亜希さん。24年間彼氏ナシ、山奥に暮らす24歳の彼女の大変身のお手伝い…婚活パーティよりも取材ロケを選んだというエピソードから始まる展開が印象的でした。

 

とくに、興味深かったのは、脚をほっそりさせるために、ペコさんがご紹介した自己流のマッサージ方法(揉みほぐし方など)。ご自身が実践されていて、たった二ヶ月で、半分近くの細さになったというから驚きですね。番組終了後、公式ホームページに掲載されるというので、さっそくチェックしてみました。

 

 

 

★ぺこ直伝マッサージ★

 

▼用意するもの
ボディクリーム

 

▼やり方
①ボディクリームを手に適量とって足全体に伸ばす。

②グーにした手を
足の甲に強めに押し当てながら
10往復程こする。
1.jpg 

③ふくらはぎの内側を、
足首からひざまで、
脂肪を流すイメージで
親指で押し上げる。(10回ほど)
3.jpg 

④ふくらはぎの内側を、
グーにした手で、
くるぶしからひざまでゴリゴリと
強く押し当てながら、
脂肪をひざの裏側に持っていくイメージで
流し上げる。(15〜20回ほど)
4.jpg 


⑤ふくらはぎのお肉をつまんで
脂肪を潰すイメージで
揉みひねる。(2往復ほど)
5.jpg   

⑥ふくらはぎを、
雑巾のようにギュ~っと
ねじりながら絞る。(2周りほど)
6.jpg

⑦③~⑥を
ふくらはぎの外側もやったら、
足を持ちあげて、
足首からひざ裏のくぼみめがけて
脂肪を強く押しながら流していくイメージで
押していく。(5回ほど)
7.jpg

⑧太ももも同様に上記のマッサージをする。

 

※『ぺこ』オリジナルのやり方であり、
 実際の効果を保証するものではありません。
 また、効果には個人差があります。
※あくまで引き締め効果を期待するもので、
 ダイエットを目的としたものではありません.。
※安全に配慮し怪我のないよう
 十分に注意して行ってください。

 

過去の放送|幸せ!ボンビーガール|日本テレビ

 

 

 

太めの脚を、間違って「丸太」と言ってしまったという「りゅうちぇる」さんに対して、「本心やろっ(怒)」というペコさんのツッコミが面白かったです。にしても、番組内の映像でご紹介して欲しいところですね。動画がカットされていたのは、自己流の方法だから??

 

ちなみに、ふくらはぎや腿のマッサージのやり方、ペコさんのブログサイトにも掲載されていて、こちらの方がさらに詳しくご紹介されていますね。脂肪を潰して、押し出すイメージがポイントでしょうか。リンパの流れも関係しているのかもしれないですね。

 

 

ameblo.jp

 

追記:週末を3食野菜ジュースで過ごすという「ファスティング」というダイエット法も興味深かったです。道端アンジェシカさん、森泉さん、ローラさんといったモデルさんが実践されている食事法とのこと。特別な飲み物はは、トゥルーベリー広尾店、サンシャインジュース恵比寿店さん、クレンジングカフェ代官山さんといった専門店で買えるようですね。

 

 

日本テレビ

幸せ!ボンビーガール

 

放送日時

 2016.10.04・火曜日・22時~23時

 

出演者

 MC:山口達也

 パネリスト:植松晃士・劇団ひとり・杉村太蔵・ハリセンボン・森泉

 VTR:鈴木砂羽・DAIGO・ぺこ、りゅうちぇる

 進行アシスタント:水卜麻美アナウンサー

 

 スペシャルボンビーゲスト:相田翔子

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp