
件名に「注文書の送付」というタイトルの迷惑メールが届く?

 

 

ネット通販でお買い物する機会が増えているので、こういった通知メールを装ったスパムメールは危険ですね。深く考えず、あまり注意せず、添付ファイル(コンピューターウイルス、暗証番号などの個人情報の流出)を開いてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やはり一番驚いたのは、ヤマト運輸さんのアドレスで送られてきた迷惑メールですね。宅配物に心当たりがなかったので、ヤマトさんに問い合わせてみましたが、もし何か送られてくるのを待っている日だったら、ZIP形式の添付ファイルを開封してしまっていたかもしれません。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp