honn blog Diary

watching reading shopping

変装した麗子さんと気付かずに優しく声をかける両さん / こち亀 レイコ変身

 

大柄で太めの女性に特殊メイク。別人に変装した麗子(秋本・カトリーヌ・麗子)さん。見た目によって自分を見る目や反応がこんなにも違うのかと痛感。でも、両さんだけは見た目を気にせず、優しかったというお話。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 185 (ジャンプコミックスDIGITAL)

作者: 秋本治

 

コミックス185巻の2話目に収録されている「レイコ変身の巻」が印象的ですね。ただ、両津勘吉の画風と全然違う、少女コミックと勘違いしそうな表紙の絵に驚きました。表紙だけ少女雑誌に寄せたデザインになってますね。そのほか、両さんの見た夢で会社がピンチになって、正夢に翻弄される中川圭一さんのエピソード「迷惑な正夢」も面白かったです

 

 

もくじ


 迷惑な正夢の巻
 レイコ変身の巻
 京都桜三昧の巻
 小さな武士の巻
 東京はしご酒の巻
 中川の意外な弱点の巻
 おれたち電波ハンターの巻
 下町タワー開業の巻
 宇宙エレベーターの巻

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 185 (ジャンプコミックスDIGITAL)