
高畑裕太容疑者の影響…新番組『1周回って知らない話』の画面中央に幽霊のような巨大なモザイク処理?

 

 

昨日(9月7日)、水曜日の19時か日本テレビさんで放送開始となった新番組『1周回って知らない話』。8月17日のスペシャル特番を最後に、番組終了となった「トリックハンター」の後番組なのですが、放送初回にしてモザイク処理が施された映像が話題になってますね。

 

 

 

 

乃木坂46の「秋元真夏」さんと「にこるん(藤田にこる)」さんの間に、灰色をした人型のモザイク(ぼかし)…まるで幽霊のような印象ですね。最初は、番組の内容やゲスト(宮根誠司、澤穂希、今田耕司)さんに意識がいっていたので気が付きませんでした。

 

録画した映像で2度目の視聴をしていて違和感を感じ、気付いてしまってからはモザイク加工にばかり注目してしまう。映像が使えないタレントさんで中央に座るほどの人気芸能人…人影のサイズ的に男性で、時期的に考えると「高畑裕太」さんかな?と思っていたら、やはりそうだったようです。

 

 

 

事件になる以前、番組宣伝のコマーシャルVTRにはしっかりと映っていたようですね。

 

 

正面観客席の前列に座る高畑容疑者に画像加工(グレー色のボカシ)がなされ、姿が消された。高畑容疑者は、今どきの視聴者と同じ気持ちでスタジオに参加する“今どきの芸能人”として呼ばれ、同じ藤田ニコル(18)乃木坂46の秋元真夏(23)の間に座っていた

 

高畑容疑者 新番組でボカシ処理 日テレ「1周回って知らない話」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

画面中央、センターカメラのアングルで目立つあの位置に座っていたら、動画のカット編集だけでは対応できないですね。それに、ゲストさんや司会のお二人(東野幸治・川田裕美)との絡み映像はどういうものだったのか、逆に、カットされた部分が気になってしまう。

 

特番だった「1周回って知らない話」のレギュラー化、宮根さんとのやりとりで発言された「レギュラー化したくなかった」というコメント、いろんな意味に重なってきますね。放送できない映像としてお蔵入りにならなくて良かった感じですが、前番組でベッキーが出演できなくなった放送時間枠なだけに、第一回目からケチがついたのは痛い??

 

 

 

新番組

1周回って知らない話 テレビの人気者大集合 初回2時間スペシャル

 

放送日時

 2016.09.07・水曜日・19時~20時54分

 

出演者

 司会:東野幸治(メインMC)・川田裕美(アシスタント)

 SPゲスト:宮根誠司・澤穂希・辻上裕章・今田耕司

 今どきの芸能人代表:岡田結実(レギュラー)・秋元真夏(乃木坂46)・岡副麻希・藤田ニコル・ぺぇ

 1周回ったゲスト:大久保佳代子・島崎和歌子・陣内智則・森口博子・山田美保子(VTR)・増田貴久(NEWS)

 

番組情報

 ◎宮根誠司は何者?収入4億円って本当?どん底人生救ったのは…鶴瓶

 ◎サッカー澤夫婦初登場 引退~なれそめ~結婚全告白

 ◎東野も初耳 今田が結婚できない訳

 

1周回って知らない話|日本テレビ

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp