
「部屋を散らかしたのは誰?」と問われて、真犯人を指さして教える素直なわんちゃんの光景…『とくダネ!』で紹介されていたかわいい犬の動画☆

 

 

本日(9月7日)、「とくダネ!(フジテレビ)」さんで紹介されていたカワイイわんちゃんの動画。部屋を散らかし、ティッシュペーパーまみれの黒い犬(ブルマスチフ?)と、それを座って眺めていたもう一匹(フレンチブルドッグ?)に、誰がいたずらをしたのか問い詰める飼い主さん。

 

 

 

French Bulldog gets outed by his best friend - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

反応、しぐさ、間が絶秒で、とてもかわいらしい2匹のわんちゃん。右の前足で指さす光景…言葉を話さなくても「あいつです」というメッセ―ジだと理解できますね。指された犬も怒られていることをわかっていて、しょんぼりしている姿が愛らしい。まるで人間のようなやりとり、感情が伝わってくる動物とのコミュニケーション映像は、味わい深いものがありますね。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp