「とくダネ」のコメンテーター「中江有里」さんは、大林宣彦監督の映画『ふたり』にご出演されていた??

 

 

視聴映像:ふたり  [DVD]

 

 

大林宣彦監督の新尾道三部作の第一作目…映画『ふたり(石田ひかり主演)』。この映画のテーマソング「草の想い」(もう一人のヒロイン中嶋朋子さんの「千津子のテーマ曲」というタイトルでもある)という歌が好きで、カラオケでよく歌っています。

 

 

◆. 草の想い 中嶋朋子 映画「ふたり」~[草の想い]P/V - YouTube動画

www.youtube.com

 

上映された当時なので、大昔に見た映画なのですが、この歌はマイセレクトに必ず収録。カセットテープ、MD、CD、音楽データ(MP3プレーヤー)など、録音(ダビング)の保存形式は変わっても、日常身近に聞き続けている名曲です。とくに、エンディング(クレジット)で流れた大林監督と久石譲さんのデュエット版が好き(^-^)

 

 

草の想い~ふたり・愛のテーマ 大林宣彦、久石譲 - YouTube動画

www.youtube.com

 

とても久しぶりに映画本編を観たのですが、内容をおおまかに覚えていても、、初めて見た時以上に楽しめました。もちろん、わかっていても涙がウルっときてしまう。

 

 

とくに、今回気になったのは、出演されているキャストさんたち…「前野万里子」役の女の子、お顔をどこかで見たことがあると思っていたら、「とくダネ」でコメンテーターをされている 「中江有里」さんでした。

 

 

1991年の作品なので18歳の頃?作家さんなのだとばかり、女優さんとしてご活躍されていたのですね。それに、島崎和歌子さんもご出演されていて、歌声が素敵です。この頃は、キリリとされていてカッコイイ印象(クールビューティ)ですね。

 

 

男の俳優さんですと、「尾美としのり」さんや「竹中直人」さんもご出演されているのですが、お若いころと今とでそんなに雰囲気がお変わりなくて驚きました。お二人とも、歳を重ねるごとに深味が増している俳優さんですね。

 

 

 

ふたり  [DVD]

出演:石田ひかり, 中嶋朋子, 富司純子, 岸部一徳, 尾美としのり,中江有里,柴山智加,島崎和歌子,ベンガル,入江若葉,吉行和子,奈美悦子,奥村公延,林泰文,頭師佳孝,大前均,竹中直人,藤田弓子
監督:大林宣彦
音楽:久石譲
主題歌:「草の想い」作詞・大林宣彦/作曲・久石譲
出版社/メーカー: パイオニアLDC
発売日: 2001/11/22
メディア: DVD

asin:B00005QYOV



◎ゲオさんの宅配DVDレンタル

ふたり デラックス版

 

 

草の想い

アーティスト: 中嶋朋子,大林宣彦,椎名和夫,カラオケ
出版社/メーカー: パイオニアLDC
発売日: 1991/04/25
メディア: CD

asin:B00005FY5L