ポケモンGO、アップデートで自動車運転中のプレイが制限、注意を促す画面が表示されるようになった?

 

 

 

 

ポケモンGOのアップデート。前回は、アカウントやデータが消えた、ログインできなくなったなど、トラブルが話題になりましたね。

 

 

今回は、運転中のプレイ制限と、注意書きが表示されるようになったようです。画像写真にある「私は運転手ではありません」をタップすればプレイ継続は可能?

 

ただ、今後は、表示だけでなく、自動車、バス、電車など運転の有無にかかわらず、高速移動時は遊べなくなっていくのかも?安全のためには仕方ないですが、どんどんルールが厳しくなるような気がします。

 

 

ちなみに、今回変更になったのは…

 

 

 


◎運転時や高速移動時にプレイしないよう注意画面を追加
◎ モンスターボールを投げた時の精度の判定を修正
◎モンスターボールをうまく投げた時のXPボーナスが出ないバグを修正
◎カーブボールを投げた時の曲がり方を修正
◎実績メダルの画像の間違いを修正
◎トレーナーのニックネームを一度だけ変更可能に
 

 

「ポケモンGO」の最新アップデートが配信〜モンスターボール命中精度の修正など


 

 

 

廃止になったバッテリーセイバーも復活したという話もあり、まだまだゲームバランス(微調整)を模索中のようですね。

 

 

hann3.hatenadiary.jp