ピカチュウデザインの「ピンバッジ(テレビ東京)」がリオオリンピックの会場で大人気…フジテレビさんはなぜ「ワンピース」を使わない?

 

 

テレビ東京さんの報道スタッフさんが着用しているという「リオ五輪のピンバッジ(ピカチュウデザイン)」が会場で大人気とのこと。ポケモンGOの影響がリオオリンピックにも出ているようですね。注目の的になっているそうです☆

 

 

 

 

赤と青の二色のマラカスと、黄色のピカチュウ…信号機のカラーをイメージされているのでしょうか。クオリティが高いですね。ちなみに、他局のピンバッジは…

 

 

 

 

TBSさんは自社オリジナルのマスコットキャラクター「BooBo(ブーブ)」、日本テレビさんは「アンパンマン」、テレビ朝日さんは「ドラえもん」…各局を代表するキャラクターたち。でも、フジテレビさんはなぜかシンプル…

 

 

 

 

写真画像で比較すると華やかさが一目瞭然で、全然、目立ってない。たしかに、ドラゴンボールやワンピースなど世界的にも大人気なアニメを放映しているのに、もったいないですよね。デザインに使用しなかった理由は、単純に、お金(著作権・キャラクター使用料金)をかけたくなかっただけでしょうか。地味過ぎて、NHKさんのピンバッジかと勘違いするような固い印象ですね。