honn blog Diary

watching reading shopping

映画 セーラー服と機関銃-卒業- / 橋本環奈 長谷川博己 武田鉄矢 伊武雅刀

 

武田鉄矢さん演じる若頭が興味津々でした。ちょい悪おやじでかっこよくきめてくださるのか、ボケキャラでコミカルなお笑い担当なのか、いろいろと妄想。実際に、映画を観ての感想は、「刑事物語」の片山刑事に近い感じがして面白かったです。

 

セーラー服と機関銃 -卒業- [DVD]

出演: 橋本環奈 長谷川博己 安藤政信 大野拓朗 宇野祥平 武田鉄矢 伊武雅刀
監督: 前田弘二


暴力団「目高組」四代目の星泉。女子高生がヤクザの組長という設定で、橋本環奈さんが背伸びをしている感じで、とてもかわいらしい。共演者さんたちとのコミュニケーションがそのまま出ているようなやりとりが描写されていて、映画では珍しい感じ。「ああいうのが好みのタイプ?」「背が小さい」「器が小さい」「かわいくなった」といった言葉でじゃれあう場面、ムキになって反応する橋本環奈さんの表情、しぐさが印象的でした。


メイキング映像でオフショットを見ているような感覚。撮影現場の楽しい雰囲気が伝わってきました。橋本環奈さん好きが楽しめるイメージDVDのような感じもしますね。