ポケモンGO、早くも全種類コンプリートしたトレーナーがいる?全国回らなくても関東だけで全部(国内のポケモン142種類)を集めることができる??

 

 

 

 

 

 

見事コンプリートしたkaileさんは、20代前半で関東に住む会社員。リリースと同時にプレイ開始したとのことで、ちょうど一週間でのコンプリートになります

 

国内最速? 日本の全ポケモンをゲットした男を直撃 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ポケモンGoが日本で配信されてから1週間で、国内のポケモン142種類をすべて集めてしまったというのはかなり早い&スゴイですね。ちなみに、最速でコンプリートされた方は、タマゴの孵化装置やポケモンボックスアップグレードを購入するために1万円ほど課金されたそうです。

 

 

 

関東圏だけですね。入手が難しいポケモンもタマゴから産まれる可能性があるので、ポケスポットさえあれば、どんな場所でも図鑑を完成させられる可能性はあると思いますよ

 

国内最速? 日本の全ポケモンをゲットした男を直撃 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

 

 

一部の地域しか出現しないポケモンも、タマゴを孵化させて入手したという話が一番興味深かったです。全国各地、ポケモンの巣を巡らなくても、地道に集めることが可能なことが証明されたってことですもんね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

hann3.hatenadiary.jp

 

 

追記:オリンピック選手で全142種類全てのポケモンを集めたポケモンマスターになられた方が出現されたそうです…

 

 

 

 

トリノ五輪(冬季オリンピック)男子スノーボード代表としてご活躍された成田童夢さん…夏のリオオリンピックの最中に話題になるなんて、とても興味深いニュースです。