「トリックハンター」が放送打ち切り?今年の秋で番組が終了する??(追記:8月17日が最終回??)

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日本テレビさんで、水曜日の夜19時から放送されている「トリックハンター」が今年の秋で打ち切りになるみたいですね。

 

 

タレント・ベッキー(32)が“ゲス不倫騒動”のためレギュラー出演を見合わせている日本テレビ系のバラエティー番組「真実解明バラエティー!トリックハンター」(水曜午後7時)が、今秋の改編で終了することが分かった

 

日テレ「ベッキー番組」今秋打ち切り (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ニュースの記事を読むと、番組の放送終了の原因のひとつにベッキーの不倫&降板が原因のような印象にも感じましたが、視聴率の低迷が主な要因ですよね。

 

 

もともとは、手品の種あかしをテーマにしていたマジシャン泣かせの番組でしたが、途中からお得な情報(激安・最安値)を盛り込んだり、料理のテクニック(トリックシェフ)を紹介したりと、方向性が定まらず。最終的には、ネット動画に頼っている状況ですもんね。

 

 

山上兄弟が海外で路上マジックショーでお金を稼ぎながら旅をする電波少年のような企画もいつの間にか消滅。テレビスタッフとの協力で成立する大掛かりなマジックネタも数回でネタぎれ。

 

 

そもそも長寿番組を狙うには紹介するネタが少ないジャンルのバラエティ番組ですよね。特番でたまに見る程度がちょうど良かったと放送開始時に感じていたので、よくここまで持ちこたえたといった感想です。面白い番組ではあったのですが、他局の良いところ、美味しいところをいろいろつまみ食いしたような番組作りで迷走していては固定ファン(視聴者)はつきにくいですね。

 

 

ベッキーさんとしては、番組復帰することなく痛恨の打ち切り。番組公式HPのトップのバナー写真は、内村光良さんとベッキーさんのツーショットのままですが、このまま終わりとなりそうですね。最終回にサプライズでご出演するといったドッキリをできる雰囲気でもなさそうですもんね。

 

 

www.ntv.co.jp

 

 

追記:2016年8月17日の2時間スペシャルが最終回だったようですね。告知もCMもなかったので、突然の打ち切り状態に驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

番組公式HPにの放送予定欄が「応援いただきありがとうございました!」のコメントになってますね。やはり今日(8月17日)が最後の放送だったようです。

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp