ポケモンGOで出現するのは「ドードー」ばかり?埼玉県では「コラッタ」の遭遇率が高すぎる?

 

 

ポケモンGOのポケモンたち、出現率に偏りがあるみたいですね。とくに、「ドードーとの遭遇率が高い」という話がツイッターで急浮上しているそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

出現ポケモンの選定にはなんらかの法則がある?自分が所有しているポケモンの種類やトレーナーレベルが関係している??ただ、特定のポケモンが生息している巣(居場所)というものがあるようですね。

 

 

jp.wazap.com

 

自宅や近所の公園、最寄り駅といった場所ではありふれたポケモン「ドードー」の住処(初期設定)になっているのかもしれないですね。ドラクエ1のラダドーム城周辺で出会う「スライム」のようなエンカウント率でしょうか?同じポケモンばかりだと嫌になってしまいますね(^^;

 

 

ちなみに、埼玉県民(と思われる方)によると、こんなツイートが…

 

 

 

 

埼玉県はコラッタばかりが大量に発生している地域がある??ディズニーランド・ディズニーシーのあるお隣「千葉県」を意識した興味深い視点(現象)ですね(笑)

 

 

 上記の攻略サイトによりますと、浅草花やしきは「プテラ」が出現するそうですね。遊園地内部にもポケストップがあるとすると、ディズニーランドの施設内部にも特定のポケモンがゲットできるスポットがある??土地柄を反映した「コラッタ」だったら面白いですね。