猫にはポケモンが見えている?猫の視線の先に偶然にもポケモンたちがいる画像…ポケモンGOで話題になっている写真添付ツイート☆

 

 

 

ポケモンGOが配信になってから、敷地侵入や事件事故といったポケモンがらみのトラブルが発生していますね。それ以外にもツイッター(SNS)上では、モンスターを発見した目撃情報やトレーナーが集中している場所(社会現象)といったツイートが急増。さらには、「黄色いゴミ袋がピカチュウに見えてきた」といったあるあるツイートまで。

 

 

 

 

 

 

今回、興味深かったツイートは、飼っている猫たちの視線の先に偶然にもポケモンたちが映りこんでいる写真の数々(報告数は今後も増える?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまなのでしょうけれど、ペットたちは霊感みたいなもので何かを感じているような印象で面白いですね。逆に、ポケモンGOのアプリは、「妖怪レーダー」的なセンサー機能として使える??

 

 

 

 

 

 

見えないものがスマホごしにだけ見えるという「現実(リアル)と仮想現実(バーチャル)」のコラボが進んで、日常の中で慣れていくと、それに順応した人間の脳が、より錯覚しやすい性質へと変化(進化?退化?)していったり??ガンダムでいうところのニュータイプのような特性(感受性)を身に着けてしまいそうですね。

 

 

 

 

見えるぞ私にも敵が見える」なんて、赤い彗星のシャアのような名セリフを使える日が来る?(笑)

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

 

hann3.hatenadiary.jp