「ポケモンGO」のモンスターの居場所と残り時間がマップ上に表示されるサイト「PokeVision」が便利☆

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOでモンスターを探すのに、グーグルマップに連動して位置や種類などが地図に表示されたら面白いなと思っていたら、すでに便利な地図サイト「PokeVision」というものがありました。

 

 

私はポケモンGOをインストールしていないのでアプリをプレイしてはいないのですが、このサイトはとても面白いです。

 

 

海外のサイトですが、日本の地図も掲載されていて、日本語で地名や施設名を入力して検索すると表示されます。ゲームをやっていなくても、今どこにどんなポケモンたちが出現しているのかを探すだけでも楽しめますね。知っている地名(公園や神社、公共施設など)を思いつくかぎり検索して遊んでます(笑)

 

 

PokéVision — Find, locate and track Pokemon near you or anywhere in the world live & realtime in Pokemon GO!

 

 

この地図で見ると、駅の近辺に比較的多く集まっているようですね。居る場所といない場所との差が極端な印象…居ないところには広範囲にわたっていないので探すのが大変ですね。

 

ちなみに、ポケモンGO関連のツイッターではこのツイート(こち亀・両津逃亡)が一番好きです。リアルにポケモンを探す旅に出ることができるようになりましたもんね(^-^)

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp