安室透さん特製の「ハムサンド」レシピ…喫茶ポアロで登場した絶品サンドイッチの作り方(名探偵コナン「安室に忍びよる影」)

 

 

4月16日、土曜日に放送されましたアニメ「名探偵コナン 安室に忍びよる影」は、殺人事件が発生しないほのぼの回(ギャグパート?)。誰も死なない、誰も逮捕されない箸休め的なお話ですが、お話の中に登場したサンドウィッチの作り方が本格的過ぎてすごかったですね。

 

 

材料はスーパーで買えるお手軽なものだけを使用し、ちょっとした工夫で絶品ハムサンドになるというもの。テレビの料理番組などでも紹介されていた「50度洗い」など、アニメとは思えない本格的な料理テクニックが満載で興味深い。

 

 

名探偵コナン 安室透の30秒クッキング【あむサンド】 - YouTube動画

www.youtube.com

 

後半は完全にお料理番組のクッキングコーナーですね(笑)アニメの中で紹介されていた美味しいサンドイッチを作るコツは…

 

 

「脂身の少ないハムにオリーブオイルを塗ること」

「マヨネーズにお味噌を混ぜること」

「レタスをお湯で洗うこと」

「見切り品のパサパサな食パンを蒸すこと」

 

 

 

黒の組織に「バーボン」として潜入捜査している公安の安室透さん。喫茶店の店員としても本気(手を抜いていない)ところが好印象なエピソードでした(^-^)

 

最後はちょっと深刻な雰囲気になりましたが、これは、映画「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」が4月16日から上映開始ということで、ラストのベルモットからの電話シーンは映画本編に関係したものなのかもしれないですね。

 

 

ちなみに、クックパッドさんのレシピサイトで再現された方のお写真が掲載さいれていました。実際に作るとこんな感じになるんですね。とても美味しそうです☆

 

 

cookpad.com

 

 

 

日本テレビ

名探偵コナン 813話「安室に忍びよる影」

 

放送日時:2016.04.16

 

声の出演:高山みなみ・山崎和佳奈・小山力也・岩居由希子・高木渉・大谷育江・林原めぐみ・榎本充希子・古谷徹・小山茉実

 

 

 

www.youtube.com