オールカラー読切付録『岸部露伴グッチへ行く-GUCCIブランド創設90周年&荒木飛呂彦執筆30周年記念作品-』を読む☆…雑誌SPUR (シュプール) 2011年 10月号・ジョジョコラボ

 

 

 

読書漫画:岸部露伴グッチへ行く-GUCCIブランド創設90周年&荒木飛呂彦執筆30周年記念作品-

 

 

荒木飛呂彦さん連載の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場するキャラクター…漫画家の岸部露伴(きしべろはん)。テレビアニメシリーズでも第4部がTOKYO MXさんで放映されていて、もう岸部露伴が登場しましたね。先日、グッチとのコラボ作品で、オールカラー16ページの読切があると知ってさっそく購入しました☆

 

 

f:id:hann3:20160722075603j:plain

 

 

雑誌「SPUR (シュプール) 2011年 10月号」の付録として作成されたものだったんですね。内容は、スタンド能力を持った不思議な「バッグ」のお話。カバンの中に紙幣を入れると消滅してしまい、危険に陥ったときに等価交換でお金の分だけ助けてくれるというもの。

 

 

f:id:hann3:20160722075530j:plain

 

 

「特別な価値がある」「価値に見合ったブランドバッグ」といった印象を見事にアピールされてますね。また、本編に絡めて、さらりと、グッチの会社や商品を紹介するくだりも描写されています。とても豪華な作りの付属特典(おまけ)に感じました☆

 

 

 

 

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

出版社/メーカー: 集英社
発売日: 2011/08/23
メディア: 雑誌

asin:B005G49HX6