絵本『すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし(作・絵:さとうわきこ)』を読む☆

 

 

読書絵本:すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

 

 

梅雨明け、海開き…海の日を過ぎて、空気そのものが夏休みの雰囲気になりましたね。本棚に所蔵していて、夏が来るたびに季節を感じたくて読みたくなる絵本を今年も開く。汗をかきながら、甘いスイカが食べたくなります☆

 
何度も掘り返されては埋められて、言いたい放題言われて激怒するスイカの種。後半、感情の爆発からの急展開が面白い…スイカの逆襲がなんとも滑稽で、何度読んでもクスっと笑ってしまう絵本です(^-^)

 

 

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

作者(作・絵): さとうわきこ
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 1987/09/15
メディア: 単行本

asin:4834003264



 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp