「ソース(吉川晃司)」の宿敵は父親「ヤキソバン(マイケル富岡)」だった?日清焼そばU.F.O.の新CM「エクストリームZERO ヤキソバンの悲劇篇」で闇へと堕ちた過去が明らかに☆

 

 

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリームZERO! ~ヤキソバンの悲劇~ 篇」 120秒 / マイケル富岡

www.youtube.com

 

 

「日清焼そばU.F.O.」さんのCM「エクストリーム」シリーズ…吉川晃司さん演じるヒーロー「ソース」が、水原希子さん演じるヒロイン「エクストリーム姫」を救出するというSF映画のようなCG映像がインパクトありますね。YOU TUBE動画の日清食品グループ公式チャンネルでネット公開されていて、日清さん自らB級SF映画と控えめな評価??

 

 

今回そこに、懐かしいCMキャラクター「UFO仮面ヤキソバン(マイケル富岡)」が再登場(復活)…最新コマーシャルのエピソードゼロでは、息子ソースと父親ヤキソバンの親子の確執、ヤキソバンが闇へと落ちて仮面を被った理由が描写されていて、衝撃の事実が明らかになる内容になってます。無職で貧乏暮らしのヒーロー…あれから辛いことがたくさんあったのですね(T-T)

 

 

 

 

「エクストリーム姫」がレイア姫っぽいなとは思っていたのですが、まさかのスターウォーズ展開だったとは思いませんでした。ルーク・スカイウォーカーの父親が宿敵ダース・ベイダー(アナキン・スカイウォーカー)…ダークサイドに堕ちていたという設定のまるパクリ。でも面白いですね(^-^)

 

 

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリーム! 篇」 30秒 / 吉川晃司・水原希子

www.youtube.com

 

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリーム2! 篇」 45秒 / 吉川晃司・水原希子

www.youtube.com

 

 

ちなみに、梅宮辰夫さんバージョンのリメイク版(パロディ作品)やミスターマリックさんを「ただの手先が器用なおじさん(インチキ超能力者)」とディスるコメディCMも作成されていて、このシリーズへの意気込み本気度を感じる。素晴らしい遊び心ですね☆

 

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリーム!リメイク版 篇」 60秒 / 梅宮辰夫

www.youtube.com

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. 「インチキ超能力者のうた 篇」 180秒 / エクストリーム☆マリック

www.youtube.com

 

プレゼントになっている「フライングスピーカー」が欲しい☆

 

それにしても、ディスペクトにもほどがありますね。大丈夫なのでしょうか??スプーン曲げ、水晶浮遊、万札出現など、ハンドパワー(超魔術)のトリックネタを大胆に暴露…しくじり先生のときもそうですが、この開き直りは勇気が要りますね。これって今後の営業に差し支えがあるのでは??それに、ほかのマジシャンの営業妨害になりそう(^^;でも、宴会芸に使えそうなネタばらしですね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

www.nissin.com

 

hann3.hatenadiary.jp