「婚約おめでとう」という内容の迷惑メール…結婚のお祝いを装う新手?

 

 

「婚約おめでとう」という内容の迷惑メール(スパムメール)が出回っているようですね。しかも、さらに、間違って誤送信した旨を通知してきてのコミュニケーション型とのこと。わたしにはまだ送信されてきてませんが、ツイッター上で騒ぎになっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ドコモのメールのアドレスに被害集中? 携帯電話会社からアドレス情報が洩れている??

 

 

最近、こういったメールが多いですね。先日のクロネコヤマトを装った偽装メール(フィッシング詐欺)は、ヤフーニュースのトピックスになるほど…送信元がヤマト運輸の正式なアドレスなだけに悪質ですよね。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp