ヤマト運輸さんへのお問い合わせの結果…「宅急便のお届けのお知らせ」は迷惑メールとのこと

 

 

 

さきほど、お問い合わせの電話をしたところ、コールセンターだったらしく詳細がわからないとこのとで、折り返し(本社から?)お電話をいただきました。

 

本日、「宅急便のお届けのお知らせ」という件名の迷惑メール(フィッシング)が多数送られているらしく、送信元・差出人のメールアドレスが「mail@kuronekoyamato.co.jp」になっていても、なりすましの迷惑メールなので、開封せずに未読のまま削除してくださいとのことです。

 

お電話応対してくださった方の声が大変お疲れのご様子でした。やっぱり変なメールが届くと不安ですよね。朝から問い合わせやクレームの電話が殺到しているそうで、ヤマトさんにとって大変な一日になりそうですね。

 

 

追記:クロネコヤマトさんのサイトでお知らせ情報が更新されました…

 

 

「お届け予定eメール」を装った不審メールにご注意ください
 

ヤマト運輸の「お届け予定eメール」を装った不審なメールが送られています。

 

不審メールにはZIP形式のファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。絶対に添付ファイルを開かず、削除いただきますようお願いいたします。

 

このメールには、ヤマト運輸からお送りしている「お届け予定eメール」と同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されていますので、くれぐれもご注意ください。

 

 

ヤマト運輸・重要なお知らせ 

http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_160629.html

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

hann3.hatenadiary.jp