honn blog Diary

watching reading shopping

CD 天使にアニメソングを… / ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ

 

ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズさんのCDアルバム。力強い声量で歌い上げるジブリソングが圧巻。パワフルな歌声が印象的です。英語版カバーのCDと思っていたのですが、英語ではなくて、日本語の歌だったのでちょっと驚きました。

 

天使にアニメソングを・・・

アーティスト: ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ

 

とくに、「となりのトトロ」が一番のお気に入りです。カッコイイ曲が多い中、この曲はとても陽気で愉快な気分にさせてくれますね。

 

 

収録曲目

1. 崖の上のポニョ (映画「崖の上のポニョ」より)
2. もののけ姫 (映画「もののけ姫」より)
3. やさしさに包まれたのなら (映画「魔女の宅急便」より)
4. となりのトトロ (映画「となりのトトロ」より)
5. 王蟲との交流 (映画「風の谷のナウシカ」より)
6. カントリー・ロード (映画「耳をすませば」より)
7. いつも何度でも (映画「千と千尋の神隠し」より)
8. さんぽ (映画「となりのトトロ」より)
9. 風の谷のナウシカ (映画「風の谷のナウシカ」より)
10. ルージュの伝言 (映画「魔女の宅急便」より)
11. 君をのせて (映画「天空の城ラピュタ」より)
12. 上を向いて歩こう (映画「コクリコ坂から」より)

 

天使にアニメソングを・・・