パワフルな歌声に圧倒されるジブリソング…ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズさんのCD『天使にアニメソングを』を聴く☆

 

 

 

購入CD:天使にアニメソングを・・・

 

 

ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズさんが力強い声量で歌い上げるジブリソング…圧倒的な歌唱力の高さ、パワフルな歌声が楽しめる興味深いCDです。映画「天使にラブソング」のタイトルとかけている洒落たジャケットタイトルも素晴らしいですね。

 

 

英語版カバーのCDと思って購入したのですが、英語ではなく、日本語の歌だったのでちょっと驚きました。これはこれでとても素敵なのですが、個人的には英語でカヴァーされたものも聴きたいです☆

 

 

The Glory Gospel Singers 「となりのトトロ 」 - YouTube

www.youtube.com

 

 

ちなみに、このカバーアルバムの中では「となりのトトロ」が一番のお気に入りになりました。カッコイイ曲が多い中、この曲はとても陽気で愉快な気分にさせてくれる雰囲気が好印象…夏休みに青空の下、ドライブしながら聞きたい一曲です(^-^)

 

 

 

天使にアニメソングを・・・

アーティスト: ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ
出版社/メーカー: オーマガトキ
発売日: 2011/11/02
メディア: CD

asin:B005GYC0VC



 

収録曲目リスト

1. 崖の上のポニョ (映画「崖の上のポニョ」より)
2. もののけ姫 (映画「もののけ姫」より)
3. やさしさに包まれたのなら (映画「魔女の宅急便」より)
4. となりのトトロ (映画「となりのトトロ」より)
5. 王蟲との交流 (映画「風の谷のナウシカ」より)
6. カントリー・ロード (映画「耳をすませば」より)
7. いつも何度でも (映画「千と千尋の神隠し」より)
8. さんぽ (映画「となりのトトロ」より)
9. 風の谷のナウシカ (映画「風の谷のナウシカ」より)
10. ルーシ゛ュの伝言 (映画「魔女の宅急便」より)
11. 君をのせて (映画「天空の城ラピュタ」より)
12. 上を向いて歩こう (映画「コクリコ坂から」より)