「ちびまる子ちゃん」に、シャーロットさんがアリス役(「OUR HOUSE」コラボ)で登場…「静岡の国のアリス!?」の巻

 

 

 

声優・水谷優子さんが亡くなられて、「さくらさきこ」の声が豊嶋真千子さんになって最初の放送回。冒頭、オープニングの歌声が男性に…ゴールデンボンバーバージョンになっていて驚く。まるちゃんの絵なのに、低音ボイスでびっくりです(^^;

 

放送開始直後、さっそく2代目お姉ちゃんの声を聞く。セリフが一言で二回だったので、違いがよくわからなかったのですが、ちょっと低めな感じもしますね。かなり雰囲気を寄せてるように感じました。

 

声の印象を気にしていたところ、シャーロットさんが「アリス」という女性役でご出演されていることがわかって、こちらの方が印象に強く残ってしまう。

 

「さくらももこ」の名を迷子アナウンス放送を聞いて「桜子と桃子」という娘がいるといったやりとり…フジテレビで放送中のドラマ「OUR HOUSE」とのコラボ企画なんですね。