
件名に「納品場所」「請負契約書」「請求文書」といった文言のスパム(迷惑)メールが送信されてくる?

 

 

 

今朝から急に、見知らぬメールアドレスから、心当たりのない怪しい不審なメールが数件送られて来ました。全部アドレスは別で、件名に「納品場所」「請負契約書」「請求文書」とあるのでちょっと気になる。お仕事で取り引きをされている最中だったりすると、先方様の業務上メールかと勘違いして間違って開いてしまう可能性(危険性)がありますね。

 

 

検索エンジンでブログやホームページ等を調べてみても詳しい情報が出てこなかったので、ツイッターで探してみることに。すると、同様の迷惑メールがあちこちに届いている旨のツイートがありました。何らかのコンピューターウイルスが添付されているのでしょうか?対応策は、開封せずにそのまま削除するのが一番のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp