笑点のテーマ曲には歌詞があった??日本テレビ『チカラウタ』で笑点の歌を復活再現☆

 

 

 

 

本日(5月22日)放送の『チカラウタ』…笑点のオープニングで流れているあの名曲には1年くらいしか放送されなかった歌詞付バージョンがあったという話が興味深い。記録や音源が残っていないとのことで、木久扇師匠が思い出しながらの歌詞紹介VTRが放送されたあと、スタジオで2番までフルコーラス再現されてました。

 

 

 

 

元気になれる素敵な歌詞だったんですね。今後も笑点でぜひ歌詞バージョンを流して欲しいですね(^-^)カラオケで歌ってみたいと思いました☆

 

 

 

『チカラウタ』


TITLE 「笑点が大好きな人スペシャル」
GUEST 「三遊亭円楽・福田萌・井上裕介」

 

放送日時:2016年5月22日

 

MC:小山慶一郎・羽鳥慎一

コンシェルジュ:岩本乃蒼

 

 

福田萌
園長先生としてみんなのお父さんだった父。
その笑顔を唯一独占できた「日曜日の夕方5時半」
…その時 鳴ったチカラウタ
「♪笑点のテーマ」

 

 

チカラウタ|日本テレビ