熊本地震で放送が中断(延期)となった新ドラマ『警視庁捜査一課長(主演:内藤剛志)』&『早子先生、結婚するって本当ですか?(主演:松下奈緒)』の初回第一話の再放送日は?

 

 

 

 

 

昨晩(4月14日)、熊本県で発生しました震度7の大地震で、9時26分以降、テレビ番組が特別番組になりました。民放でそのまま放送しつづけたのは、テレビ東京さんくらいでしょうか。『カンブリア宮殿』では、最初は上部テロップにて地震速報だけの表示でしたが、後半、画面サイズを小さくして大地震の情報も掲載。でも、放送がストップすることはありませんでしたね。

 

 

こんなときにホント不謹慎だと思いますが、昨夜から始まった新ドラマ『警視庁捜査一課長』は、20時からの2時間の放送で、犯人がわかる直前に放送が切り替わり、とても気になるところ。テレビ朝日さんのサイトによりますと、明日(4月16日)の土曜日、14時30分から再度放送すると告知がありました。途中からではなく、最初から全部まるまる放送してくださるようですね。

 

 

 

WHAT'S NEW新着情報

2016年4月15日
    『放送予定変更についてのお知らせ』

 


    熊本県を震源とする震度7の地震発生のため、14日(木)の「警視庁・捜査一課長」初回2時間スペシャルの放送を途中で終了し、「報道特別番組 熊本県で震度7」を放送しました。
    初回2時間スペシャルは、4月16日(土)午後2時30分~午後4時30分にて改めて放送いたします。(関東地区)

 

警視庁・捜査一課長|テレビ朝日

 

 

 

また、昨日22時からフジテレビさんで放送の新ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?(主演:松下奈緒)』は、冒頭から特別番組でした。同じくテレビ局のサイトで確認したところ、次週改めて第1話を放送するようです。

 

 

 

次回 | 4月21日(木) 22:00~23:09 放送
<木曜劇場>早子先生、結婚するって本当ですか? #01


“大人になれば、だれでも結婚すると思ってた”34歳、実家暮らしの独身小学校教師・早子が、結婚に向け奮闘していく中で、日常の中の幸せを見つける物語。

 

早子先生、結婚するって本当ですか? - フジテレビ

 

 

 

明日の放送が決まった『警視庁捜査一課長(内藤剛志)』は、「番組の途中ですが」といったコメントもなく、突然画面が切り替わり、その後、何の説明もなかったので、次週に繰り越しになると思って見逃してしまう視聴者さんが多いかもしれないですね。コマーシャルで告知もなさそうですし、ネットで番組変更を調べないとわからないですもんね。

 

 

追記(4月16日):木曜日に放送途中で中断となったドラマ「警視庁・捜査一課長」は、本日再放送が予定されていましたが、熊本県で深夜に発生しました震度6強の大地震(本震)で、本日も報道特別番組に変更となりました。

 

 

 

2016年4月16日


    報道特別番組のため、4月16日(土)午後2時30分からの
    「警視庁・捜査一課長 初回2時間スペシャル」は、改めて後日放送いたします。

 

警視庁・捜査一課長|テレビ朝日

 

 

 

 

番組ホームページによると、今後の放送日程は未定とのこと。

 

 

追記:関東地方では、本日、2時から放送されましたね。その他の地域では、21日の木曜日に放送されるようです。

 

 

 

放送予定変更についてのお知らせ 2016年4月17日

 

「警視庁・捜査一課長 初回2時間スペシャル」は、4月18日(月)午後2時04分~午後3時55分にて放送いたします。(関東地区)

 

※その他の地区での放送
・北海道テレビ:4月21日(木)午後2:00~午後3:55
・青森朝日放送:4月21日(木)午後2:00~午後3:52
・岩手朝日テレビ:4月21日(木)午後2:00~午後3:55
・東日本放送:4月21日(木)午後2:57~午後4:50
・秋田朝日放送:4月21日(木)午後2:00~午後3:50
・山形テレビ:4月21日(木)午後2:00~午後3:50
・福島放送:4月21日(木)午後2:00~午後3:55
・新潟テレビ21:4月21日(木)午後2:53~午後4:50
・長野朝日放送:4月21日(木)午後2:58~午後4:50
・静岡朝日テレビ:4月21日(木)午後2:00~午後3:50
・北陸朝日放送:4月19日(火)午後2:40~午後4:35
・名古屋テレビ:4月17日(日)午後1:55~午後3:55
・朝日放送:4月21日(木)午後2:00~午後3:51
・広島ホームテレビ:4月21日(木)午後2:00~午後3:55
・山口朝日放送:4月18日(月)午後2:03~午後3:55
・瀬戸内海放送:4月21日(木)午後2:00~午後3:50
・愛媛朝日テレビ:4月21日(木)午後2:00~午後3:48
・九州朝日放送:4月21日(木)午後2:02~午後3:51
・長崎文化放送:4月21日(木)午後3:00~午後4:50
・熊本朝日放送:4月21日(木)午後2:00~午後3:54
・大分朝日放送:4月21日(木)午後2:00~午後3:52
・鹿児島放送:4月21日(木)午後2:00~午後3:55
・琉球朝日放送:4月21日(木)午後2:35~午後4:35

 

警視庁・捜査一課長|テレビ朝日

 

 

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

www.fujitv.co.jp