ジャッキー・チェンさんにそっくりなモノマネ芸人「ジャッキーちゃん」さんが、ものまねグランプリ(ものまね刑事軍団)にご出演☆

 

 

 

本日(4月5日)、日本テレビさんで放送の『ものまねグランプリ』に「ジャッキーちゃん(栄島智)」さんがご出演されていたんですね。

 

 

 

 

お顔が似ているだけでなく、仕草や雰囲気も、ジャッキー・チェンさんにそっくりですね☆ものまね刑事たちとの共演がもっと見たい(^-^)

 

 

 

 

今回のものまねで印象に残っているのは、ジャッキーちゃんさんのほか、堀北真希さんのモノマネの福田彩乃さん、オードリー若林さんのそっくりさんの八木良さんでしょうか。

 

 

あと、ものまね三太郎(森たくま・こりゃめでてーな伊藤広大・河口こうへい)+クマムシ佐藤大樹さんのソフトバンクのパクリCM映像もお金がかかっていて面白かったですね。先日、エイプリルフール限定の嘘コマーシャルの動画が話題になっていましたが、こちらの方がキャラクターのクオリティ(完成度)が高い??

 

 

ものまねショートショーでは、大学四年生の方(一人ドラえもん&ハリセンボン近藤春菜)もインパクトがすごかったですね。お名前(芸名)は何という方なのでしょうか。プロになるそうなので、期待大☆それに、進撃の巨人のアルミンも良かったですね。

 

 

トルネードそっくりSHOWでは、木村文乃さん、吉田羊さん、May.Jさんのそっくりさんがご本人様そのものですよね。街でばったりお会いしたら誰もが勘違いしそうですね。

 

 

見終わっての感想…

 

ものまね番組って、昔は「歌番組(歌ウマ)」の要素が9割だったと思うのですが、いつのまにか「お笑い番組(ネタ)」の要素が半分以上になってる?さらに、正統派の歌ものまねの方は「歌唱力+演出力」が求められてるようで、かなりハードルが高そう。これは、ものまねショーレストラン的な雰囲気?

 

 

追記:波留さんのそっくりさんに「堀内将人 27歳」とお名前と年齢が出ていたので調べてみたら…

 

 

 

 

ホリプロコムの「さんだる」というお笑い芸人さんだったんですね。同じく、山田涼介さんにそっくな女性高山光永(24)さんも…

 

 

 

 

ご出演されているそっくりさんたちは全員素人さんなのだと思っていましたが、芸能界で活躍されているプロの方々もいらっしゃるんですね。名前と年齢が出ている人はプロの方?

 

よくよく見ると、近藤春菜さんにそっくりな「堤裕貴(30歳)」さん、吉田羊さんにそっくりな「鈴木富有子(42歳)」さん、澤穂希さんのそっくりさんの「向戸耕太朗(23歳)」さんなど、お名前が出てる方、結構多いですね。逆に、この番組のこの企画からプロデビューされた方も多い??

 

 

 

日本テレビ

ものまねグランプリ なるか世代交代!嵐の下剋上Sp ものまねの歴史が動く3時間

 

 

放送日時:2016.04.05・火曜日・19時~21時54分

 

 

MC:ネプチューン

ものまねレジェンド:コロッケ、原口あきまさ、山寺宏一、神無月、中川家、西尾夕紀、ホリ、青木隆治、福田彩乃、横澤夏子

出演者:ジャガーズ、みかん、メイプル超合金、アンガールズ、むらせ、チョコレートプラネット 他

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp