「題名のない音楽会」で演奏されたFFの名曲『ビッグブリッヂの死闘-吹奏楽バージョンー』が素晴らしい☆

 

 

 

 

本日(4月3日)、テレビ朝日さんで放送の『題名のない音楽界』は、ファイナルファンタジーの名曲特集で、プレリュード~メインテーマから始まって、作曲家・植松伸夫さんが選ぶFFベスト5にワクワクでした。

 

 

とくに、第5位として演奏された『ビッグブリッジの死闘』のオーケストラバージョンが素晴らしいですね。それに、モーグリ&ケフカも楽しい楽曲でした。2位と1位も良い曲だったのですが、ゲームをプレイしていないので思い入れがなかったので、ちょっと残念。曲を聞いて、FFシリーズで改めて遊んでみたくなりました(^-^)

 

 

 

演奏されたベスト5の曲目…

 

第5位:ビッグブリッヂの死闘」

第4位:魔導士ケフカ

第3位:モーグリのテーマ

第2位:ザナルカンドにて

第1位:セフィロスのテーマ(片翼の天使)

 

 

 

観客が参加した「モーグリのテーマ」の手拍子、足拍子はリズムが心地よいですね。今回の『題名のない音楽会』、植松さんの作曲裏話(作成秘話・曲のイメージ)も聞けて、とても嬉しい30分☆

 

 

ただ、FF5の名キャラクター「ギルガメッシュ」の名曲『ビッグブリッヂの死闘』なのですが、ネット動画で聞いた替え歌のイメージが強くて、歌詞が頭の中に浮かんできてしまいました(笑)

 

 

ビッグブリッヂのししとう (ver. 社長) - YouTube

www.youtube.com