auのCM三太郎(桃太郎・浦島太郎・金太郎)にニセモノが登場?エイプリルフールのためだけに新しいコマーシャル(嘘・パロディ映像)を作った??…『au学割「ネギ.」篇』

 

 

 

 

auのスマホコマーシャルなのに、キャストが全然違う別バージョンが4月1限定で登場というお話。三太郎(桃太郎・浦島太郎・金太郎)が全くの別人で驚きますね。

 

 

同じ内容を役者だけ変更して自主的にパロディを作ってしまう遊び心が好印象、しかも完全コピーなのが凄い。それにしても、本物とは似てもにつかない…寄せる(そっくりさんやものまね芸人を起用)つもりがないのが潔くて笑えますね。

 

 

エイプリルフールの嘘のためにここまでやるなんて、話題づくりがうまいですね。二つの動画を見比べて見ると、クオリティの高さ(完コピ)に感動…企業努力に好感を持ちました。パロディ版のタイトルには「.」が付いて「ネギ.」というタイトルになっている。微妙な違いで区別しているだけに、とても紛らわしい(^-^)

 

 

TVCM │au学割「ネギ」篇 - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

TVCM │ au学割「ネギ.」篇 - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

 

hann3.hatenadiary.jp