国会審議中、質疑をしている大臣の隣で堂々とさぼる(携帯電話、読書、居眠り)松島みどり議員…「働かないアリ」は国会にもいる?

 

 

 うちわ問題で法務大臣を辞任された松島みどり議員。今度は、国会の審議中に、白昼堂々、議員にあるまじき姿をさらしたということで、ネットで炎上しているそうですね。

 

 

 

 

YOU TUBE動画に掲載されている実際の映像を見て驚きました。質疑をしている岸田大臣の真横で携帯電話(ガラケー?)をいじり、読書、居眠り(熟睡?)、をされている。一般企業の会議でこんなことしたら、大変なことになりますよね。

 

 

 

 

同感ですね。仕事をしないでも、ただ居るだけで給料(賃金)が発生しているのはなんとも…。それにしても、そんなに「暇(退屈)」なのでしょうか。テレビカメラで撮影(中継)されているとは思わなかった?

 

 

 

2:6:2の割合で、よく働くアリ・普通のアリ・働かないアリがいるという、そして人間の組織も同様

 

働きアリの話 - Follow My Heart

 

 

 

松島みどり議員の勤務態度…国会にも同じ割合で働かない議員がいるということでしょうか?こうした行為が、注意もされず、許されるとしたら…何のための審議?出席さえしていれば仕事したことになる??

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com