オードリー若林さんが唄う「HERAT~ハトとお嫁さん~」を作曲したのはサカモト教授?(スクール革命)/ユルアニ?×若林正恭(オードリー)(DVD付)・瀬戸の花嫁・お嫁においで

 

 

 

購入CD:ユルアニ?×若林正恭(オードリー)(DVD付)

 

 

本日放送のスクール革命にご出演の「サカモト教授」。ファミコン音源でゲーム(ドラクエ3・魔界村・ツインビー)を再現されていたのがとても興味深い。でも、それ以上にオードリー若林さんが出されたCDで作曲と編曲をされていたことに驚きました。



以前、しくじり先生で若林さんが唄う「瀬戸の花嫁」というCDを知って購入したのですが、そのカップリングに本日テレビで紹介されました「HERAT~ハトとお嫁さん~」が収録されていました。棚から出してよくよく見ると、サカモト教授のお名前がありました☆

 

 

f:id:hann3:20160306133139j:plain

 

 

CD作成・発売にあたって「味がある歌声」と褒められたというお話…たしかに、若林さんの歌唱力はヘタうまな魅力がありますね。ちなみに、このCDには音楽のみのシングルディスクに、アニメーション映像をバックに歌を収録したミュージックDVDも付いています。

 

 

 

ユルアニ?×若林正恭(オードリー)(DVD付)

アーティスト: 若林正恭(オードリー)+他
出版社/メーカー: キングレコード
発売日: 2011/10/26
メディア: CD

ASIN: B005I064JS

 

 

【サカモト教授】ドラゴンクエストIII (Dragon Warrior III) - YouTube動画

www.youtube.com

 

…そういえば、昔、レッドカーペットなどのお笑い番組に音楽芸人としてゲーム音楽のコラボやアレンジで名曲を披露されていた“こまつ”さん。芸風がそっくりなので、同一人物だと思ったのですが、別人みたいですね。