猫関連書籍の特設コーナー“にゃんこ堂”を3年前に設置した神保町の姉川書店さん(ひるおびで紹介)…ツイートの『ART BOX フェルネーコ/シュー・ヤマモト』を衝動買い☆

 

 

 

本日(2月11日)、ひるおびで放送された特集“ネコノミクス”。神田神保町の「姉川書店」さんでは、3年前から猫人気を先読みして“にゃんこ堂”という猫関連書籍の特設コーナーを設置されていたそうですね。どんな本屋さんなのか気になって調べたところ、ツイッターでツイートされていました(^-^)

 

 

 

 

 

素敵なご本をたくさんツイートされていますね。とくに、フェルメール風な「フェルネーコ」のかわいい表紙に一目惚れ…さっそくネット(アマゾン)で注文、衝動買いです(笑)

 

 

 

…実際に届いてちょっと驚き、思っていたより小ぶりな冊子なんですね。

 

 

f:id:hann3:20160316134143j:plain

 

 

でも、有名絵画のポーズをしたかわいい猫たちのパロディにとても癒されてます☆

 

 

 

ART BOX フェルネーコ

作者: シュー・ヤマモト
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2015/12/18
メディア: 単行本(ソフトカバー)

ISBN-13: 978-4062199025