「もしも中学入試の合格通知が嘘だったら、怒る?怒らない?」…あってはならない受験発表での合否ミス

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

中学受験の合格通知を喜んでたら、本当は「不合格」…このぬか喜びのショックは相当なもの。テレビ番組の「モニタリング」でも絶対にやってはいけないレベルのドッ キリかと思われる。

 

 

ミスをした学校さん、公表せずにそのまま「合格」で通すことはできないでしょうけれど、謝罪だけというのもフォローが足りない気がします。生徒さんからすると、本当、結果が逆のパターン(不合格だと思ってたら、実は合格)だったら良かったのに…。精神的被害で損害賠償を求めて訴訟、裁判所に訴えたら勝てそうですよね。