SMAPのメンバー全員がそろってスマスマ冒頭の生放送で謝罪…結局、スマップは解散するのしないの?

 

 

さきほど、スマスマ(SMAP×SMAP)の冒頭でメンバ―5人がそろって緊急の生放送に出演して謝罪をされていました(開始早々は、ファンのコメントともに過去の映像を流す)。並び順は、左から順番に中居正広さん、草なぎ剛さん、木村拓也さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん。リーダーの中居さんではなく、木村さんがセンターに立っていたのが印象的。しかも、ジャニーズ事務所に残った木村さんだけ白いネクタイで、抜けて独立しようとした4人が黒いネクタイでしたね(木村さんは無罪で他は有罪という意味を色で表現?)。

 

 

「ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて」という草なぎさんのコメントからすると、解散しないという意味に感じました。でも、結局どっちなのか、解釈次第で解散するしないどちらの結論ともとれる曖昧な印象のコメント(明言を回避)でツイッターにコメントが殺到、一時ツイートでサーバーがパンクしていたようで、アクセストラブルもあったみたいですね。

 

 

放送直後、報道ステーションでも速報として触れていて、「残留」とのこと。ヤフーニュースでも「存続」ということで記事が掲載されていました。でも、「これでスッキリ元鞘」といった感じではなく、良くわからない謝罪会見でしたね。まるでお葬式のようなとても重い雰囲気でしたし、メンバーの表情が暗かったですし。

 

 

でも、放送終了後、次回の予告がしっかりありましたし、一応これで無事に活動継続(番組も続行)ということで、ファンは一安心ですね(^-^)

 

 

…この謝罪会見の放送、当日のNHK、翌朝の各テレビ局の報道番組でそのまま流してますよね。フジテレビや事務所に動画の使用料を支払っている??

 

 

linkis.com

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

SMAP×SMAP 放送内容を一部生放送に変更してお送りします

 

放送日時:2016.01.18・22時15分~23時9分

ビストロスマップゲスト:有村架純・高良健吾・高畑充希・西島隆弘・森川葵・坂口健太郎