“パソコンファーム(埼玉県三郷市)”さんにブラウン管テレビを無料回収していただきました☆

 

pc-farm.co.jp

 

 

昨年末に大掃除をした際、ブラウン管テレビとパソコン用のモニターの処分に困りました。

 

 

大手の電気屋さんに電話したところ、引き取ってもらうためには有料で3000円くらいするような話。さらに、地元の廃品回収の業者さんに電話したところ、別の処分場に持っていくための運送費がかかるとのことで、5000円近いお値段を提示されました。

 

 

友人に相談してみたところ、埼玉県三郷市にある“パソコンファーム”さんでブラウン管テレビを無料で回収しているという情報を教えてくださいました。さっそく、ネットで調べてみると…

 

 

 

<14~21型>


2000年製以降で、正常に動作するもの 外装の破損・画面焼け・画面割れのないもの。メーカー問わず受入可能です。

 

 

 

とのこと。電話で確認したところ、事前予約といった面倒な手続きは必要なく、ただ持っていけばよいと聞いて、さっそく車に乗せて持っていきました。

 

 

現地に到着すると、すぐに荷卸しをして完了。無償な上に、コーヒーのサービス(温かい・冷たい、紅茶・コーヒーが選べる)まであって至れり尽くせりで。部屋から不要なものが片付いた上に、古いテレビの処分にはお金が掛かるものだと出費を覚悟していたので、とてもラッキーでした。

 

 

ちなみに、宅配で送ることもできる(キャンペーン中では、一部の品物は送料無料)そうで、大阪支店もあるそうですね。

 

 

テレビやモニターだけでなく、

 

 

デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶一体型パソコン、ワープロ、液晶ディスプレイ、液晶テレビ、パソコンパーツ(電子基板)、プリンター、スキャナー、FAX、電話機、コピー機、プロッタ、紙折り機、ビデオデッキ、DVDプレイヤー、HDレコーダー、ステレオ(音響機器)、ミニコンポ、ラジカセ、カーオーディオ、カーナビ、ゲーム機、エアコン、空気清浄機、除湿器、ミシン・編み機、コンパクトデジタルカメラ、携帯機器、エレキギター・ベースなどなど、

 

 

いろんなものを回収してくださるようです。大きいものですと、バイクや自動車まで取り扱い製品一覧に掲載されていました。ツイッターでの評判も良いようで、皆さん大満足のようです。