honn blog Diary

watching reading shopping

映画 ルパン三世 / 小栗旬 玉山鉄二 綾野剛 黒木メイサ 浅野忠信

 

小栗旬さんが主演の映画。「ルパン三世」が実写化されましたね。個人的には、ルパン一 味の中で石川五右衛門が好きなので、綾野剛さんのハマリ具合が印象的でした。

 

ルパン三世 DVDコレクターズ・エディション

出演者:小栗旬, 玉山鉄二, 綾野剛, 黒木メイサ, 浅野忠信, 山田優
監督:北村龍平

 

真面目なお笑い担当の役割(役柄)を120パーセント忠実に再現。五 右衛門の殺陣、斬鉄剣の太刀捌き…見事な剣術アクションにも惚れ惚れ。見た目もそっくりに似ていて、もっと見ていたいと感じさせる完成度。原作よりも魅力的なキャラになってますね。

監督は北村龍平さんだったんですね。アクションがカッコ良かったです。小栗旬さんと山田優さん、ご夫婦でご出演される映画って珍しい。