honn blog Diary

watching reading shopping

CD The Greatest Hits Remixed / ファットボーイ・スリム

 

漫才でお笑い芸人ナンバーワンを極める大会「M-1グランプリ」。出囃子の楽曲がとてもインパクトがありますよね。曲のタイトルを知りたくて、お笑い芸人をされている友人から教えていただきました。

 

 

The Greatest Hits Remixed 
 ファットボーイ・スリム [asin:B000V5J1Y0]
 

決勝に進出したお笑い芸人さんが登場する時に、「ガン、ガン、ガン、ガーン」と連呼しているように聞こえるあの音楽は、ファットボーイ・スリムさん の「Because We Can(ビコーズ・ウィー・キャン)」という曲とのこと。

 
歌詞カードを見てみると、「Can Can Can Can…」と連呼していたようです。ちなみに、映画『オースティンパワーズ』の挿入歌としても有名な歌のようですね。