スタジオジブリ・アニーメーション映画『思い出のマーニー/高月彩良・有村架純』

 

 

 

映画:思い出のマーニー [DVD]

映画『思い出のマーニー』

 

 
映画の予告編を見ると、日本のCM(番宣)は内容を見せすぎているように感じます。とくに、クライマックスの大事なシーンやイチオシの場面など、見どころ映像を放送してしまうので、映画館に確認しにいくような感じに…「見たい」という気持ち、楽しみが半減しているような感じがします。でも、この映画は逆ですね。インパクトのある名場面、作品の代名詞となるシーンが少ないからか、テレビで見たコマーシャルとはまったく違った印象を受けました。



予告映像を見た範囲での想像(先入観での思い込み)では、少女同士の友情(愛情?)を描いたお話だと思っていました。良い意味で「期待を裏切る」効果を狙っていたとしたら、狙い通りなのでしょうけれど、コマーシャル宣伝(予備知識)がない方がすんなり世界に入り込める映画。頭の中を「???(クエスチョン)」でいっぱいにしながら観ると、最後にスッキリ&泣ける面白い展開ですね(^-^)

 

 

 

思い出のマーニー [DVD]

監督: 米林宏昌
声優: 高月彩良、有村架純、松嶋菜々子、寺島進、根岸季衣、森山良子、杉咲花、吉行和子、黒木瞳
出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
発売日: 2015/03/18
メディア: DVD

ASIN: B00QWN9U7I

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp