ツムツムのイベントカード(スターウォーズ)…サイコロの出る目は最初から決まってる?

 

 

スマホを購入したので、最近、ツムツムを始めました。イベントカードを制覇すると、イベント限定の“ビンズ”や“ツム(キャラクター)”がもらえるみたいですね。

 

 

今回は、シリーズ7作品目となる『スターウォーズ フォースの覚醒(原題:Star Wars: The Force Awakens)』の映画公開とのコラボ。ルーク、ヨーダ、R2-D2、ダースベイダー、C-3PO、レイア姫、BB-8がツムとして登場とのことで、ちょっと頑張ってます。出現確率がアップしている期間中なはずなのに、全然出ない(T-T)

 

 

イベントカードを進めていて思ったのですが、1~3の目があるダイス(サイコロ)、出る数字は初めから決まってるように感じたのですがどうでしょう?

 

 

ミッション後、景品がもらえるポイント累積値を超えそうだったとき、ボーナスの50ポイントの追加が決定するまえに、メールボックスに「1」という表示が出てました。クリア後にもらえるポイントだけでは到達していなかったはずなので、これは、すでにプレゼントがもらえていたということですよね。

 

 

さいの目はタップするタイミングによって変化する(ランダム)のではなく、最初から決まっているということだったら、気にせず(やきもきせず)にタンタンと進められますね(^-^)

 

 

欲しい目がでてくれない、低いクリアポイントにイライラ…こういうちょっとした幸運・不運って地味にストレス溜まりますもんね。

 

 

個人的には『カンフーパンダ』が好きなので、ポー、タイ・ラン、マスターファイブ(タイガー、モンキー、ヘビ、カマキリ、ツル)、ウーグウェイ導師、シーフー老師がツムに参戦するのを心待ちにしています。とくに、レッサーパンダの師匠“シーフー老師”のスキルがどうなるのか気になるところです。やっぱり必殺技の「ウーシィの指固め」でしょうか(笑)

 

 

追記:ダイスの目が決まっていると思ったら、勘違いだったみたいです。二度めの確認ができず、すみません(^^;でも、出た目にイライラするしないは気の持ちよう…考え方次第で不満に思わないものなのだと勉強になりました。